何
デスノとか天下とったやろ
そもそも自分の作品を世に出したいから漫画家になるわけで
絵だけだと格落ちだから自分からやりたい奴なんておらんよ
駆け出しの漫画家が編集に依頼されて仕方なくやるもん
途中で仲違いして漫画が終わるから
下手とは言っても漫画家としてデビューしてる時点で一定の画力はあるだろ
どっちか捕まったら終わるし
>>8
草
>>8
これが答えなの悲しすぎる
そうは言うけど実際一人で描いてても編集と一緒に考えるやろ
>>26
編集は結局のところ漫画家のためにいる存在だから
原作作画とは関係性が違う
女性漫画家と女性原作者はうまくいかないらしいね
唯一と言っていい大成功作キャンディキャンディがその後アレになったし
>>67
あさりちゃんみたいに姉妹ならどや
>>69
編集がペンネームに否定的だったせいで二人で考えたペンネーム無視されて
勝手に姉の名前で出されたのほんま可哀相
>>72
これ刃牙?
>>77
アオイホノオ
島本が新谷かおるのとこアシで入る話
食戟のソーマとかテラフォとか見てると、話考えるやつが面白くないと結局詰むんやなって
>>20
テラフォは作画の方が偉くて原作が元アシスタントとか言う謎の関係だな
それでアシスタントの方がぶっ壊れた
三大成功例、ダイ大、北斗、デスノ
あとひとつは?
>>29
とらぶる
>>29
ヒカ碁
>>29
その3つよりキン肉マンやろ
>>29
梶原一騎だけで何作もあるやろ
>>57
梶原一騎という化物
金田一
サイコメトラー
GetBackers
探偵学園
クニミツ
神の雫
エリアの騎士
シバトラ
ブラマン
天才やろ
>>54
それに加えてシュートとGTOも編集の立場で実質原作してるからな
大場つぐみはなあ…一応ピンの漫画家なんだから
話し作れたら自分で描いて欲しかった
ひろし絵のデスノでええじゃんね
>>39
よくねえよ
福本なんか絵が下手なんだから原作だけやれって気もするが
あれはあの絵が合ってるんだろうな
>>44
今はむしろ話だけ考えてもらえとも思う
絵が下手に見えても大ヒットした漫画はその絵が合ってたんだよ
ナニワ金融道とかうまい絵だったら逆に嫌だよ
1人でこなす作者っていつ次のエピソードやキャラの設定練ってるんみゃろな
>>59
尾田のスケジュール見たら明らかに壊れてるわ
最高に上手いピッチャーとキャッチャーがいたら主導権を取り合って上手くいかないもんだ
漫画とか勝ち負けより漠然とした芸術分野なら尚更だろ
漫画賞の審査員を漫画家がやるときってその分のギャラはもらえるんか?
夫婦で描いてたけど離婚で打ち切りになった漫画
原作者コメントから滲み出るクズ臭が話題になってたな
離婚報告で他の人に描いて貰いたいとか書かんやろ普通
自分で考えた話や展開を描くのがモチベになってる漫画家もおるやろ
コマ割りやらの演出のセンスも一致せんとあかんからな
そう思うと自分で描くのが手っ取り早いわな
ぬ~べ~みたいに原作、作画、担当者間で意見に相違出来て設定がチグハグになったケースがある
自分の世界観を一番正確にアウトプット出来るのは自分やからしゃーない
監督とカメラマンの関係になれたらええが監督と監督みたいになってまうんやろな
梶原一騎とか武論尊とか小池一夫とか漫画家より偉くなってんじゃん
コメント