誰かと思ったらこれが本名なんか
わいもふしぎ研究部好きやけどあれにストーリーって正気か?
確かに16でこれは上手すぎる
手塚存命中に漫画書いてたとか
ヒカルの碁の時って結構いい歳だったんか
50代にしちゃ絵が若いな
この頃のSFものってどれもこれもこんな絵柄だった気がする
流行り?
手塚からコメント貰うって結構遅咲きだったんやな
ふし研は田中さん一強すぎておもんない
確か同じ時期に同じロボットものやってたスクラップ三太夫と比べてみろよ
そりゃ上手かったよ
少女マンガ家なんかも高校生デビューって結構いたよな
絵は上手いってずっと言われてたんやな
デスノ初期まではその系列の絵柄のブラッシュアップしかしてなくない
顔芸やりだしてから自分のブランドを作った
審査員がかなり豪華やな
阿部進ってだれなん?
>>54
評論家?の阿部進じゃね?
現代っ子って言葉の生みの親
ジャンプにコラム持ってたらしいからその関係かな
言うて16歳で月並みなストーリー書けるのは凄いやろ
イカ娘の作者と同じこと言われてるやんけ
>>35
手塚や永井豪、石ノ森辺りが描き尽くすから
二次創作みたいなモンしか描けない時期やろ
>>59
これ地味に的確な書評だよな
>>59
有名なひとなん?
>>72
イカ娘のひと
>>59
浜岡て意外とシビアよな
巻末のあれといい
>>59
ここに出てる話の抑揚がつけられてるとかそういうレベルが出来てなかったんやから
今なら出来てると間違いなく言える
>>50
やっぱり藤子赤塚の評価が的確やな
>>50
藤子不二雄の言葉通りに仕上げたのがうる星やん
>>50
小池一夫が劇画村塾に来た高橋留美子に、速攻で
「プロに成りなさい」って言ったって伝説。
毀誉褒貶あるオッチャンやったけど目端はきいたんやろな
結果的に基本原作付きでやってるんやからええやろ
16歳でキャリアほぼ無しのやつが手塚治虫にとにかく絵が上手い言わせるのはガチの天才やろ
この天才が満を持して発表したのがサイボーグじいちゃんという事実
まったく語られないランプランプ
>>51
ワイは好きだけどな
敵も魅力的でドグラマグラはもちろんだけどハーメルンとか塔で待ち受けてたやつらも良かった
絵が上手いだけが良い点なのにバクマンあたりからなんか変な癖ついてなぁ
>>36
いやバクマンはあえて崩してただけでプラチナエンドとかデスノの正統進化な絵柄してるが
ヒカルの碁はホンマ絵が綺麗でびっくりしたわ
小畑くん…見損なったぞ
実際16でこれはうまい
絵が上手いストーリーもできて当たり前みたいなんが漫画の厳しさよな
でもストーリー特化みたいな漫画家って希少すぎるし絵が上手いのがやっぱ優先だと思う
コメント
小畑の絵は本当にすごい、あれだけ上手いのに嫌味を感じない、なんなら普通にすら見えてくる
一流のスポーツ選手が難しいプレーをさらっとやるような感じに近い、プレー見てたら普通にしか見えんけど実際やるのは無理っていうか
手塚さんのコメントの前2/3って小畑さん個人に対してじゃなくてその回の応募作品全体の傾向とそれに対して思うことなのに、なんでスレ住民は雁首揃えて小畑さん個人が言われていることみたいに扱ってるのか。
コレガワカラナイ
選評も見た?
よく見ろや
選評に作家個人へのコメント書いてるぞメクラ
にわのまことがMOMOTAROの単行本に「アシの土方君は僕より絵が上手い」って書いてたw
小畑と岸と井上はジャンプの画力三傑だと思う
画力がアレだったガモウと組んでヒットメーカーになったのがアツい
よくバクマンはあえて崩してたんだよって見るけどそのあともくせがあんま戻ってないように思うんだけど
歴長いと省略していくのしょうがないけどね