もう誰にも分からない
永遠に
骸骨はガイゼリックでボイドはその国の賢者や
ボイドが何らかの理由で国民を捧げてゴッドハンドになった事だけわかっとる
>>23
ガイゼリックは相当なクソ国王だったからね
>>34
国民やなくて王捧げろや
>>43
愛国精神溢れとったら王様だけじゃ贄にするには足りんやろ
>>43
そりゃ国王なんて大事でもないし残当
キャスカの娘みたいなのはなんやったんやろ
満月の日に出てくる子
>>5
グリフィスの受肉によって体を奪われた、ガッツとキャスカの息子やん。
骸骨もゴッドハンドみたいなもんかな
>>19
骸骨もあの鎧付けて蝕経験者で死んだから強いんかね
あいつチートやんな
特異点とやらなのかもしれんが
わざわざグリフィスやめてフェムトになったのに
下界に再度グリフィスで戻ってくるのホンマ草
>>37
復活したいならバットマンになれや言われたから一瞬コスプレしただけや
>>37
しかもやってることは戦争ごっこだよな
グリフィスなら一人で国とりなんてできるやん
>>87
一代で世界帝国を作ったガイゼリックといまのグリフィスって重なるんだよね
>>137
だからガイゼリックも実は受肉したゴッドハンド説がある
ガイゼリック王→髑髏の騎士
賢者→ボイド
1日で滅びた帝国→蜀
>>55
逆にガイゼリックがボイドで、復讐のために今の髑髏が鎧受け継いだってパターン
>>60
それやとスランが髑髏騎士を王様って呼んでたり
最近の話で陛下って呼ばれてたりするのは
読者が知らん設定がありありってことやから悲しくなる
モズクスが断罪の塔で
この塔は覇王ガイゼリックに抗った賢者が幽閉された時に天使達を呼び出した場所
とか言うてた
ワイが生まれる前からやってたんやから終わらせてほしかったな
ボイド凄まじい拷問受けてるよな
ゴッドハンドって死んだ時の姿やろ
新鷹の団と米軍てどっちのが強いの?
ゴッドハンドになるやつらってみんな凄いやつやったんかな
グリフィスがめっちゃすごいのはわかるんやがね
>>48
216年に1人の逸材や
>>51
言うてたよな
覇王の卵とか
216年だか1人出てくるって
ユービットやコンラッドの過去にも興味持てや
>>58
似てるような容姿で声が茶風林ぽさそうな2匹だろ
ガッツにすぐ真っ二つにされそうな雑魚だよなコイツラ
ゴッドハンドは人気交代制なのか?
前任のゴッドハンドとどう入れ替わるのか?
フェムトが誕生する直前は
前の ボイド ユービック スラン コンラッド
だったのか?
この謎がゴッドハンドを倒すカギや
先代ゴッドハンドっていう設定がちゃんとあるぞ
>>68
前のゴッドハンドはどこに消えたんやろな
髑髏の騎士が倒してそのたびに今のメンバーに変わったとか…はないか
>>68
これが変わった理由とか
なんでボイドだけ生きてるのかとか知りたかったのになあ
もうなんも分からん
リッケルトバズーカ
成長若の戦闘技術
ダイバおじいちゃんのチート魔法
この辺も見たかった
>>99
ほんま盛り上がってたとこだったのにな
ガッツの持つべヘリットを誰が使うのかってめちゃくちゃ気になってたのに
>>125
安直な発想だと
ファル姉ちゃんとかセルピコだよな
仲間大事なガッツに戻ってるから
>>125
ガッツやと思ってた
あいつら倒すにはゴッドハンドかそれレベルの使徒になるしかないやんって
ガイゼリックとボイドと花の女王みたいな奴ってまんまガッツとグリフィスとキャスカの関係と同じなんだよなあ
全ては因果律で決まってるとはこういう事や
骸骨は初代王様やろ?
ゴッドハンド側の掘り下げするって事は本当に闘うか決着するかするつもりだったんかなぁ
作者が死んでから語られまくる漫画があるってマジ?お前ら寂しいんだな
216年ごとに神の手になるってことはその上に神がおるんやないかと思ってるんよなあ
>>104
おるぞ
>>104
神の存在は描かれてたやん
あまりにもネタバレになるからって単行本に乗せなかった回
>>113
つか魔女ババアと話してた時もそんな話しあったよな
「ゴッドハンドは私にも分からない でもその深淵には更に」
みたいなセリフ
んで深淵の神2で語られた通り人々が神を望めばそのままや
でも法王庁の信頼が微妙に揺らいでたり幻造世界が暗黒時代なら神を見限る→ゴッドハンドも弱まる
ちょうど今の日本も無神論者多いし
千年前の王さま
ゴッドハンドにリベンジする王さま
最新の王さま
やっぱ深淵の神2は答えなんだよ
設定とか全部読みたいけどここに全てがあるとも思える
5人は指って考察してる人もおった気がする
コメント
あれだけ時間あって完結させんかった時点で駄作
未完の傑作なんて存在しないんですよね
畳まれて無い風呂敷の中身を読者が勝手に妄想しているだけで、それは実在じゃない
あれだけ時間をかけたから、死後こんなにも語られる作品が出来上がったのだと思います。人に語られ続ける作品は、未完だろうと傑作と言えるのではないでしょうか?
両親から生まれた駄作
ああいう完結のさせ方自体は別に批判しないけど。ただ、自分にとってはありがちなアクション漫画で特に面白くはなかったという感想。無惨のキャラデザは良かった。世の中的には人気漫画だし、それはそれで別に構わないと思ってる。
未完作に多くの読者が惹かれ夢を見るのは絶対に駄作じゃ無い、駄作の基準を勝手に作って顔の見えない公で貶めるのは作者にも勿論、読者に対しても失礼だと思う。未完の美しさもあることもしれ
あなたの価値観では駄作
わたしの価値観では傑作
それだけのことで、他人と価値観を共有する必要はない
ただし
傑作というのは褒める言葉であり
駄作というのは貶める言葉なので
作品を褒めている集まりに割って入って貶せば
集まりからは何だコイツと不快に思われるだけ
いちいち口に出さず眺めてるだけにしたほうが
敵を増やさずに済みますよ
1コメなのに何に割って入ったんだ…?
骸骨の騎士はガイゼリック王の使徒化した姿だと思う
クシャーンのガニシュカ大帝みたいにゴッドハンドに従属しない使徒だと思う
持ち主は定かじゃ無いけどガッツもベヘリット持ち歩いてるから転生を迫られるかも
使途ではないと思うけどなあ。魔女や魔法使いたちのように、使途化するだけが超常の力を手に入れる方法じゃないわけだし。魔女だったフローラは司霊(ダイモン)という存在になったみたいだし、髑髏の騎士もそれっぽいようことをゲドフリンも言ってたよね。
ガッツの場合、すでに捧げられた贄なわけだし。
ダークソウルのあとこれをよんだらほぼパク…オマージュ沢山なんよ。偉大な作品だよ。
ガッツは輪廻の枠から外れたから同じ結末にはならんやろ。