高度なテクニック
>>8
流石にコラだよな?…
>>8
アンチ乙
単行本では綺麗に書き下ろしてあるから
>>174
でもお前単行本買ってねぇじゃん
>>174
単行本でも書き直してないからな?
実際はAの方のように構造的に有り得なくても上手く見せられるのが才能ある人間
なんでわざわざ3DCGのアニメがパースつける為に一部を拡大させているのか
絵が下手と言うより漫画が下手って印象だわ
何が起きてるかを静止画で伝えるセンス
>>25
エアギアの悪口はやめろ
下手でも売れたもん勝ちだろ
>>37
出世して年収もめっちゃ上がった同僚に対して「あいつ全然仕事できねえんだよな」って陰口言ってるみたいな感覚かな?
パースもぐちゃぐちゃ線もぐちゃぐちゃ
何でもかんでも天才的にと付けたがる人種
見にくいと思われた時点で素人には下手としか思われない
伝わらない技術なんて無駄な拘りと同じ
>>54
それを見る素人たちには専門技術の話なんて関係ないもんな
漫画を楽しみたいのか?良し悪しに関わらず何も生み出せないポンコツたちがプロの技術を評価的に語りたいのか?
前者と後者のどっちが漫画を読むうえで正しいのか?
文句言うだけで何もできない人にはなりたくないなあ
産業でよろ
実際鬼滅の絵は全然下手な部類ではない
ジャンプでは中の中くらい
実際鬼滅の絵上手いよ派と鬼滅の絵下手くそだよ派でお絵描き勝負させたら上手いよ派の方が勝つ
>>84
匿名だったら逆になりそう
>>87
じゃあ俺とお前で勝負してみるか?
>>88
俺が言ってるのはそういうことじゃなくて
クリエイターがクリエイター批判しないスタンスになるのは自衛のためにも当然だけど
単純に自分の絵に自信があるやつは鬼滅より上手くかけるって普通に思ってるんじゃね?ってこと
>>92
自分の絵が鬼滅より上かどうかってこの話とは関係なくない?
鬼滅が下手くそな部類か上手い部類かでグループ分けしてどっちに入る?って話でしょ
>>99
そんなどこにも書かれてないこと勝手に定義されても困る
絵に限らんが匿名で思ったように発言したら俺は自分より上手い下手とか強い弱いとかそういう評価するのが普通だと思うけどね
>>103
そしたら鬼滅の絵下手くそ言ってる読者はみんな鬼滅より上手い絵描けると思いこんでんのか
>>105
>>1の画像はその集大成だな
才能はあるよ、って上から目線評価で
暗に上手くはないとコケ下ろしてる
鬼滅の絵好きだよ派だわ
上手いかと言われるとどうだろうってなる
じゃあアニメでも歪ませろや
>>1
どう見てもAタイプだろ
>>144
見たこと無かったけどこんな感じなのかぁ
ufoに手掛けてもらって本当に良かったなと思う
Bも正しくないだろ
絵自体は上手くないけど読みやすいし
最初は癖強いなあと思ったけどいつの間にか気にならなくなったから
漫画家としてはあれでいいんじゃね
画力と面白さは関係ない
下手とかじゃなくて好きな嫌いかどうかや
鬼滅が最上位に上手いとまで思ってる奴はいないだろうが
仮に自分に自信があっても鬼滅が下手な部類ではないってところは揺らがんからな
鬼滅は別にうまくはないけど味があるから良い
方向性違うだけでどっちも上手い定期
漫画は面白ければいいんだ!
面白ければ連載される!
コメント
ちんこ
kissyo
鳥山、富樫、岸本あたりと比べればそりゃ何段が劣るだろうが決して下手ではないと思う。ちょっと雑な絵もあるが、激務の中でうまいこと手抜きしてるとも言えるし。
冨樫はともかく鳥山と比べる意味がわからん
マギの作者もそうだけど巻数進むにつれて手癖でガササーッと描きちらかしてる感じが嫌い
まぁ下手だよな
まぁね
吾峠先生の絵は、少しずつ上手くなっている。
下手だって言っている人は、素人以下。
正直鬼滅がここまで人気になったのはアニメのお陰としか言いようがないレベルでアニメのクオリティが高い。実際ジャンプを週間で買って読んでたやつも、鬼滅は読んでなかったって言ってたやつ多かった。
遊郭編から掲載順ほぼずっと上位だったけど?笑笑
ジャンプ感想見てこいよ
アニメ前から人気だぞ
ネットの感想で、だぞ
俺も最初いつ打ち切られるんだろうなくらいの流し読みやったけど
遊郭編から引き込まれたわ
やっぱエロは人間なら自然と興味持つし
そんでエロい堕姫ちゃんが綺麗に逝ったのも感動出来たわ
クソを通り越して下手
絵以前に信者が嫌
無駄に攻撃的だし
いや下手だろw
下手くそで草www
上手いと思っています。
アニメで作画が変わるのはどのアニメでもある事。アニメ制作は、デジタルでキャラのデザインや、動きなどを描かれているから、原作よりも
絵が良くなるのは当たり前のこと。
わかりやすくいうと、コンピューターを使っているってことかな。鬼滅の作者さんは、手書きで書いているから、漫画とアニメの違いは出てくると思う。
最初は好きじゃなかったけど、読んでくうちに安心する絵となった
ちんこ♥️
下手と言うより漫画として読みにくすぎてジャンプ読んでた時は飛ばしてた。打ち切りルートだと思ってたから。
下手でも見せ方が上手けりゃ売れるんだろ
すごい上手いわけじゃないけど、やりたいことがちゃんと伝わる絵だから俺は好き。
吾峠先生は特に表情がいい。デフォルメ強い絵柄なのに、キャラクターの複雑な心情を絶妙な表情で描くの上手いと思う。
Aは絵が変だなって思うし、Bも上手くないなって思うよ。
正直ベクトルが違うだけで、どっちも下手でいいだろ。
まあBを下手だと思うのは、目が肥えてるだけって言われりゃそれまでなんだけどね。
下手なもんは下手なんだよな屁理屈述べてもそれは変わらんわ
同人以下の最終回かましたから嫌い
つーか遊郭までは面白かったけどその後はマジでクソオブクソ
うっすいブリーチをさらに薄めたような中身だった
絵の話をしてるのにストーリーに言及してる時点でお前の読解力が無いことはわかった
実際サイコロステーキ先輩ザコだよ派とサイコロステーキ先輩実は強いよ派で素手で喧嘩させたらサイコロステーキ先輩実は強いよ派の方が勝つ
スレ内でも語られてるけど三流雑魚底辺作家ごときが億売れジャンプ漫画の絵に対してちょっとガタガタしてて雑だからシロートには下手に見えるけど立体的には正しいから才能あるよ笑とかほざいてるの滑稽すぎて泣ける
デフォルメが基本の漫画絵とデッサンを同列に扱おうとしている時点で話にならんだろ
鬼滅はデッサンは下手だがデフォルメはそこそこ上手い、加えて「描けないものは描かない」という割り切りがあるので荒は言うほど無い
単にその表現がバトル漫画としてのクオリティに届いてないという話、絵が下手とかそういう問題じゃない
下手糞な絵でも話が面白けりゃ売れるんだよ。
冨樫も絵より話で勝負したいって作家もいるし。
売れたもん勝ちの世界。
絵は下手だけど漫画は上手いの典型だと思うが…
そもそも進撃と同じで漫画と絵が合ってるかどうかなんじゃね?
小畑は絵が上手いけど進撃や鬼滅に持ってこられても合わんやろ
いや下手なのは間違いないだろ…
面白いか面白くないかが重要だろうに
週刊漫画と月刊漫画の絵の精度比較してもしゃーないだろ
パースって技術やなくて知識やぞ
ぶっちゃけ背景や小物を描くのにいちいちパース線引いてる時点で論外
拝啓なんてアシだろ
正直絵は下手というか、雑かなぁと思うが、
漫画に求めているのは漫画としての面白さだからあまり気にならないかも
進撃の巨人の人とかも初見は驚いたが、読んだら面白くて気にならなかった
うんk
Bの立体構造ちゃんとしてますって言いながらそこそこクソなのが笑えるポイント
正直なところ、AもBも背景の一環で力入れずに描いた絵(なんならBは拡大した)に見えるから「Aのキャッチボール見たけどてんで球威ないわアイツ」とか「Bはトスバッティングの時バカスカ打たれてたけどコントロールはしっかりしてたわ」ぐらいのことを言ってるようにしか見えない
よくわからなかったけど線もガタガタでパースも狂ってる俺の絵が最うまって事であってる?
五峠先生の絵めっちゃ好き。確かに絵は尾田先生とか諫山先生、鳥山先生に比べればレベルが低いかもしれないけど、私からしたらただ画風が違うだけだと思った。Aは線が細くて綺麗に見えるしBは線がゴツゴツで独特だけど個性的でいいと思う。それと同じで尾田先生はバランスのいい絵柄、諫山先生は画家みたいな絵柄、鳥山先生はThe・少年誌らしい絵柄、五峠先生は物語に合う和風な絵柄でそれぞれいい所がある!
結論:やっぱり全員好き。
どうでもいいけど鳥山レベルのレジェンドはさておき(画力に関してはイノタケ派だが)尾田岸本の名前は出てなんで久保の名前は出ないんだ
正直あの世代の中では圧倒的に久保帯人の絵がうめえだろ
ある意味コレが答えだよな
グダグダ言ってもみんな結局分かってるって事だ
ではアンチに問うが、なぜ鬼滅がうれたのでしょうか
(僕自身鬼滅はあんま知らん派)
アンチでは無いが記録見る限り売上云々なら100%アニメのおかげ、これが全て
下手っていうほど下手ではないと思う。
躍動感というか動き?がかたいというか…そこが鳥山明とかはめちゃくちゃ上手いんだよね。(もちろん鳥山明はデッサン力もあるけど)
漫画は戦闘シーンで何をやってるのか分からん。アニメで脳内補完してる。
絵はクソほど下手で集英社編集による設定も山盛りな作品だけども、鬼を元人間って実感させる退治後の描写や主人公のキャラとしての魅力を突き抜けた優しさに振ったセンス、
兄弟の情を語るシーンは特に力が入ってるところが本当に良かったんだよ
作品としてのオリジナリティが発揮されてる部分はワニ先生の手によるもので、そこが面白かったから何も問題がない
だからその下手な絵の話してんだろ。
上手い下手さておき顔面がすごく単純にキモいので無理なんです。
商業戦略や流行に踊らされるだけの猿が偉そうに物申してるのげんなりする
普通に絵は下手やろ。
じゃあお前が書けよみたいなレスから日和って下手なことはないみたいな流れになるのほんとネット民のクソなとこや。
アニメ会社とメディア戦略の賜物
絵のうまさなんて売れる要素の一つでしかないから絵のうまさで漫画語るの愚かだと思う
「正しい」のはB
アセットとして使いやすいのはA
Bはこんなにパースが正しくて線も太くしたら椅子に目がいってしまう
かといってこの椅子にはとくに特徴や主張したいことが何も無い エキストラに二枚目俳優使うようなもん 抜くもんが抜けてない
漫画に限らないが、よく素人の分際でプロを批評するなとかいう馬◯がいる。漫画の面白さや価値を決めるのは読者側なのに
つか、素人でも絵の狂いや拙い表現ぐらい分かるし、ベテランと新人の画力の差ぐらい簡単に見分けつくわ。
◯鹿には見分けつかないようだが、、
そしたら大ヒットした鬼滅を支持する人間は正しくて、未だに叩いてる奴が愚かな馬○って事かね?
決めるのは読者ってなら、そういう事やんな?
よもや、「◯鹿には見分けつかない」とか他人を見下しといて、今更個々人の価値観に寄るとか都合のいい事言わんやんな?
Aも大して線綺麗じゃないしBも言うほど構造が正しく見えないのほんとすこ
Aの構造いうほど狂ってるように見えない
元からそういう形の椅子としか
こういうのは人物の絵描いて比べた方がわかりやすい
上手い下手じゃなく個性
その道のプロが発掘した漫画家さんなんだから素人が上手い下手言うものじゃないし、
そもそも絵に個性がない漫画家さんはJUMPの読切に載る事すら出来ないよ
絵は上手いのにつまらない漫画もあるんだぞ
エアギアとか
エアギア結構面白かったやろ
自分の方がって思ってる人たくさんいるだろうけど週刊で描いてる人といくらでも時間使える自分の絵を比べられてもね
絵の上手さと漫画の上手さって違うよな。クレしんとか作画崩壊レベルだけど不思議に読めちゃうし。