なのに何故PSP時代沢山作られてたんだ?
今度出るハリポタのゲームどうなんやろな?
ギレンの野望
進撃2はようできてた
ミッキーのマジカルアドベンチャー
ビビッドレッド・オペレーション
ファミコンジャンプ
スパロボ
gジェネ
成功例って?商業的には成功してるんちゃうの
でも戦国乙女レジェンドバトルはおもしろかったよね?
>>21
わけわからんハードで物語の根幹に関わるストーリーやるな😡
キン肉マン
BLEACHのDSで出てた格闘ゲーム好きだったけど成功かと言われるとそんなことないな
売れてないなら出続けるわけないぞ
中身クソでも原作ファンが買ってくれるから儲かるんやろ
DBとNARUTOはクオリティ高いイメージ
激闘忍者大戦すこ
ドラゴンボールは技名をゲームから公式にした武闘伝とかあるな
DS時代は玉石混交過ぎて隠れた名作ありそうよな
そもそも売れたゲームが少なすぎる
・面白いけど売れなかったもの
・売れたけど面白くなかったもの
はあるけど面白くて売れたものってあんまり思い浮かばないな
ガンダムのエウーゴvsティターンズは面白かった
>>39
地味に神ゲーだったよなあれ
ケロロ軍曹のゲームは結構評判良いらしい
GBの幽遊白書の格ゲーめっちゃやってたけどおもろかったかは記憶に無い
遊戯王は?
DSWii時代にやたらあったテレビ番組のゲーム化とかいう特大地雷
>>58
でもよゐこの無人島生活はアタリだろ😡
ドラゴンボールだけでクソほどありそうやけど
ダンガンロンパ初見なら楽しめるかもね
まぁトリックはアガサクリスティのパクりやが
アラジン
ワンピは無双シリーズで安定して売れとるし
ポケモン
はい論破
パチンコはゲームとして見たらあかんか?
進撃の巨人はおもろい
なお後半は飽きる模様
>>68
2のオリジナルストーリーは良かったよ単調だけど楽しめた
ガンダムEXVSシリーズとか大成功やろ
ドラゴボナルトあたりは定番
ゼノバースやSAOFBみたいなオリキャラで原作キャラと絡める作品もっとあっていいと思うの
版権買い取りに金掛けて制作費をケチるんやろね
>>78
版権があるから開発予算抑えようが正解やぞ
結局キャラゲーって資金も開発の自由度もかなり限定的だからな
バンナムとかならともかく版権使う外部メーカーだとそれだけで金取られるし
コメント