立体機動は原作くらいビュンビュン飛び回れるものとする。
あるいはエレン死亡後、諸々の科学技術が発展した世界でもよし
人を正確に飛ばせる技術あんなら鉛玉飛ばした方がいいだろ
こういうのの元祖はバットマンのフックショットなのかな
アンカーの抜き差しってどういう原理なんだろう
ブースターはなんとかなるかもしれないけどアンカーが謎
壁に刺さらんだろあんなの
刺さるとしても町中で使ったら壁の修理大変だし
>>23
刺すのもだけど抜くどうするんだろか
たぶん刺す事より任意のタイミングで抜く仕組みの方が難しい
巻き取ってる間は抜けなくて任意のタイミングで抜けるアンカーってどうやって作るん?
>>54
真っ直ぐ引っ張れば取れなくて角度をつけると外れるみたいな感じにすればいけそう
ただ木石巨人それぞれに刺さった時の挙動が一緒になるようにしないといけないの大変
ガスでどうやって巻き取ってるんだろうな
>>44
風車回すだけじゃね
飛ばすのもガスだっけ
>>51
人間をあの高さまで持ち上げられる程の力をあの小さいタンクから何度も取り出せるとは思えん
ガスは巨人由来だから膨張率すごいんだよきっと
>>59
ボンベをミサイルにして撃ち込んで破列させたら雷槍より強そう
あのアルミンでさえ腹筋バキバキだからやっぱ体重要だろな
空想科学読本みたいな疑問
獣の巨人が砲弾を投げて艦隊を壊滅させるシーンとかも無理だろと思った
人体の負荷とか刺さったアンカーが抜けないとかは、基本的に原作に沿って考える前提だから過剰に考慮しなくても良い
装備自体の力学的なことに加えて操作する人間の身体能力も必要だけど
>>20
立体機動装置自体は原始的なものだから再現はいくらでも可能
それをまともに扱える人間がリアルに存在しないだけ
>>24
ワイヤーの動力とあのなんの意味もないガスそして重量
まったく現実的じゃないです
どう考えてもあれで立体機動するよりも直接相手に打ち込んだ方が手っ取り早い
兵器としてどれくらい通用するんだろうか
>>12
人に向かって撃てば怪我させるし逃がさない
対人用の方だとさらに良いな
>>15
打ちどころによっては即死
リヴァイが中央憲兵の額に打ち込んで即死させてた
ハンジは頭じゃないから怪我程度で済んでた
事故率高すぎて普及しない
めっちゃ訓練必要だしコスパ悪い
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